公式ブログ

2018年10月31日
鶴と亀

患者様よりいただきましたありがとうございます

IMG_1373.JPG

2018年10月25日
院内研修10月

本日は、但陽信用金庫さんをお招きして、個人型確定拠出年金「iDeCo(イデコ)」の研修を行いました。iDeCoとは、自分で作る年金制度のことです。

こんな税制優遇メリットがあります!★積立金額すべて「所得控除」の対象で、所得税・住民税が節税できます。★運用で得た定期預金利息や投資信託運用益が「非課税」になります。★受け取るとき「公的年金等控除」「退職所得控除」の対象です。

国の年金が当てにならない(?)今、自分の老後資金は自分で考えておく必要があることを実感しました。真剣に加入を検討したいと思います!ありがとうございました

IMG_1370.JPG IMG_1372.JPG

2018年10月18日
実習生の声⑧

平成30年8月27日~10月17日の約8週間、神戸総合医療専門学校の臨床実習を実施しました。

実習の感想

「とても温かい環境の中で実習させていただきました。多くの患者様とたくさん関わらせて頂いて、とても良い経験となりました。本当にありがとうございました。」

当院で学んでよかった点

「スタッフの方々がとても親切で、また患者様も温かい方々ばかりで、とても居心地が良く、充実した実習期間となりました。スタッフの方々と患者様との関係性も良いなと思いました。」

ありがたいお言葉ありがとうございます!素敵な理学療法士になって下さい

2018年9月19日
就職説明会へ参加してきました②

9月19日(水) 姫路獨協大学の就職説明会へ参加してきました!多くの学生さんにご参加いただきありがとうございました。

説明会ではなかなか伝え切れない事もあります。ぜひ当院を見学に来ていただき、当院の良さ(スタッフの生き生きとした仕事ぶり)を感じていただければと思います。

また、就職説明会に参加させていただくたびに、学生さんはこんなことを不安に感じているのか、就職するにおいてここを重視しているのかなど、勉強になる事がたくさんあります。

分かっているつもりでも、分かっていない事がたくさんある事に気づかされます

IMG_1317.JPG

2018年9月14日
投球指導カンファレンス

IMG_1306.JPGのサムネイル画像

当院では、野球肘・野球肩で悩む中学生や小学生が多く来院します。

その患者さんの症例を基に、東京大学からお越しの先生と共に、投球カンファレンスを行います。実際に、東大の先生にシャドーピッチングをみていただき、どこに問題があるかも検討していきます。先生がお越しの日に治療の日程が合えばラッキーですね☆

野球をしている子供たちが、痛みを気にせず、部活やチームなどに参加できるようにしたい!(当然、痛みを訴えて当院を受診する患者さんは、痛みはしばらくは伴ってくるものではあるかもしれませんが)どういうところに気をつければ痛みを改善・予防(再発防止)できるかなどを指導していきます。

医師、理学療法士(だけでなく事務スタッフも)、患者さんが痛みなく楽しく野球(スポーツ)ができればほんとに嬉しいと思っています。

この思いが届くと嬉しいです

スタッフ写真
お電話でのお問い合わせはこちら 079-444-5544 受付時間 午前8:30-12:30 / 午後15:45-19:00 休診日 木曜・土曜 午後、日曜、祝日